FGOガチャ単発か10連どっちの引き方がおすすめ?当たりやすい方法を徹底検証!

FGOガチャ単発か10連どっちの引き方がおすすめ?当たりやすい方法を徹底検証! アプリ
Pocket

大人気ゲーム『FGO(フェイトグランドオーダー)』ですが、ガチャの引き方は単発か10連かどっちの引き方のほうがあたりが出やすいのか気になりますよね。

非課金勢としては

すこしでも当たりやすい方法でガチャを引きたい!

少しでも聖晶石を効率的に使いたい!

なんて悩みを持っていると思います。

今回は「FGOガチャは単発10連かどっちで引くべきか」問題でについて解説していきます。

ひじょーに悩みます。私も悩んでいます。

ガチャの当たりが出やすい方法や引き方により差があるのかといったことにとても興味があります!

それではFGOガチャについて、単発か10連どっちで引くべきなのか見ていきましょう!

 

FGOガチャは単発か10連どっちがおすすめ?

結論としては…

おすすめは10連で引くことをおすすめします!

10連ガチャだと★4以上確定枠が1枠あり最低保証されています。

逆に単発ガチャをした場合では最低保障はなく、10回以内に★4画確定といった使用もありません。

つまり、“最低保証”を考えるなら10連!ということです。

ただし、単発にもメリットがあります。

それは“撤退しやすい”ということです。そう、お目当てのキャラが排出されればそこで終わり。無駄な聖晶石を消費することもないのです。

 

FGOガチャ10連をおすすめする理由

 

前述した、10連には★4確定枠があります。

そしてもう一つ。

★3以上のサーヴァント1騎確定というメリットもあります。

つまり★3以上なので★5も狙えるというわけです!

なんとしてでも★5サーヴァントを手に入れたい!!

その気持ち、すごくわかります。

 

FGOガチャの単発をおすすめしない理由

 

正直な話…

あまりメリットはありません。

引き際を見極められるといった利点はありますが、確定枠のような特典はありません。

課金勢としてはガチャ演出に時間がかかるので★5を重ねたいとか、100連以上ガチャを回す!といった場合にはかなりの時間を要するのでやはり単発はおすすめできないですね。

 

FGOガチャ当たりやすい方法は?

みんなが気になる当たりやすい方法についても調べに調べ上げ、検証をしてみました!

その結果、なんと!

確実な方法はありませんでした…(残念。)

しかーし!調べているうちにいろいろなジンクスや噂。

信念的なものも見つかったのでいくつか紹介していきますね!

 

FGOガチャには宗教と呼ばれる確率UPのジンクスがある?

FGOガチャで検索すると宗教という言葉が出てきますよね。

これは一体何なんでしょう。

宗教とは、ガチャでなかなか当たりが来ないユーザたちが「こっちのほうがあたりが出るかも!」と思想を持つことです。

主には…

  • 単発教
  • タイムテーブル教

といったものがあります。

単発教

10連でなかなか当たりが出ないユーザが単発のほうが狙っているものがあたるというもの。

もちろん根拠はありません。

 

タイムテーブル教

非公開でタイムテーブルが設けられており、一定の時間で引けば当たりが出やすいという思想です。

もちろんこれも根拠はないですが、よく午前2時や午前5時が当たりやすいといった声も耳にします。

 

 

FGOガチャ単発と10連で確率に違いはある?

ガチャ確率については単発でも10連でも変わりありません。

気になる確率についてはこのようになっています。

サーヴァント 概念礼装
★5 1.000% ★5 4.000%
★4 3.000% ★4 12.000%
★3 40.000% ★3 40.000%

かなり渋い確率ですね。

無課金勢で★5を当てるにはかなり苦戦しますが気長に行きましょう!

 

FGOガチャ単発か10連どっちを引くかまとめ

今回お伝えしたように、FOGガチャは単発か10連かで当たる確率は変わりませんでした。

しかし、確定枠があることから10連がおすすめと断言できます。

とはいえ、かなり好みや個人の験担ぎによるところは大きいので、自身の当たる!っと思ったタイミングで引きましょう!

当たりやすい時間があれば運営的には公表すると思うのですが、(公表すればその時間で課金が増えるから!)それがないのでタイムテーブル等はあまり関係ないのではないかと考えています。

ということで、FGOガチャについて考察してきました。

単発か10連か悩むところですが、どちらにせよ楽しんでいきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました