漫画

コミックフェスタ月額以外でマンガを読む方法はある?都度支払いあるかも徹底調査!


みなさんはコミックフェスタを知っていますか?

コミックフェスタは、マンガ作品を100万作品以上揃えている電子書籍サイトです!

そんなコミックフェスタですが、支払い方法について

月額以外の方法で読めないのかな…

 

読みたいと思ったらその都度支払いできるのかな?

と思っている人も多いと思います。

そこで、今回は電子書式サイトコミックフェスタは月額支払以外でマンガが読めるのか?

また、その都度支払いすることは可能なのかについてお届けします!

 

コミックフェスタは月額以外でマンガを読む方法はある?

コミックフェスタは基本的に月額の金額を支払い、月額コースで付与されるポイントを使いマンガを購入します。

ただ、お金かけずに読みたいと思っている人も多いと思います。

実は、お金をかけずに読むことも可能です。

その方法というのが、「待てば無料」というものです。

待てば無料というのは…

  • 24時間で1話無料で読める
  • 72時間以内であれば何度も読むことができる
  • 月額コースに登録しなくても読むことができる

というものです!

「待てば無料」すごくいいじゃん!と思った人もいると思いますが、読める作品は限られています。

色んなマンガをたくさん読みたい!という人は月額コースに登録したほうがいいかもしれません。

 

都度払いはできる?

月額コースに登録するほどじゃないけど、読みたい作品があるんだよな…

と思っている人も多いと思います。

そんなコミックフェスタですが…

残念ながら都度払いすることができません。

正直、読みたいと思えるものがあったときに、必要なポイントだけを購入できたほうが便利ですよね。

ポイントの無駄にもなりませんし…。

それでも「どうしてもこの作品読みたい!」と思う時もあると思います。

そんな方は

都度払い使えないならコースに入るしかないのかな…。

と悩んでしまうと思います。

そんな方のために次はコミックフェエスタの料金設定を紹介していきます!

 

コミックフェスタの料金設定は?

はじめの方で、コミックフェスタは支払い金額によってポイントが付与されマンガを読むことができると言いました。

気になるコースなのですが

月額料金(税込)付与ポイントボーナス
11,000円12,700pt2,700pt
5,500円6,200pt1,200pt
2,200円2,400pt400pt
1,100円1,100pt100pt
550円500pt0pt

となっています。

正直なところ、月にどのくらい読むかわからない人だとどのコースにすればいいか迷ってしまうのではないかと思います。

ポイントの有効期限も決まっていて

獲得した月を含めて6ヶ月目の末までとなっています。

もしそれまでに購入したポイントを消費することができなかったら無駄になってしまいます…。

ポイント無駄にしたくないけど、都度払いできないし…

と高いコースを選んでしまうと大変です。

理由は、コースのグレードアップは簡単にできても、グレードダウンする場合は一度退会しなければいけないからです。

グレードダウンする場合は2度手間になってしまいます。

正直なところ、高い方がお得です。

付与ポイント12,700ptに加えて2,700ptももらえるので。

なので、はじめからたくさん作品を読むと決めていれば高いコースでもいいと思います。

ただ、はじめにお伝えしたようにコミックフェスタは都度払いすることができません。

どのくらい読むかわからない、付与ポイントをちゃんと使い切れるかわからないという人は一番低いコースでもいいかもしれませんね。

 

コミックフェスタで使える支払い方法は?

コミックフェスタでは月額コースに登録して、毎月支払いをする形になっています。

その支払い方法ですが

  • d払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク、ワイモバイルまとめて支払い
  • クレジットカード決済(VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners)
  • atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)

となっています。

支払い方法がいろんなものに対応しているのは嬉しいですね!

 

まとめ

今回はコミックフェスタの月額以外の方法で読む方法と、都度払いができるかについてお届けしてきました!

いかがでしたでしょうか?

コミックフェエスタはほかの電子書籍サイトと比べるとコースの料金が高く感じました。

しかし、100万作品以上のマンガを取り揃えているサイトです!

好きな作品をずっと読み続けたい、繰り返し読みたいという人にはいいかもしれません。

月額以外で読む方法もありますし、読みたいと思うマンガを見つけたけど支払いたくないという人は24時間待って少しずつ読みましょう。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。